Extension PowerはUNIVERGE Aspireシリーズ/SV9300CT/SV9500CT/SV9700に完全対応。働き方改革やテレワーク、ハイブリッドワークを支援するオフィスCTIソリューションです。
“社内システムをCTI化するための開発コストはバカにならないですよね。Extension Powerを使うと、既存の社内ポータルサイトや社内電話帳システムが一切の改修を入れることなくUNIVERGE IP-PBXに連携するCTIシステムに生まれ変わります。Extension Powerの持つ電話番号認識エンジン(*2)により、表示されるサイト内の電話番号へ自動的にCTI制御機能を付与します。つまり、閲覧中のWebサイト画面から直接ClickToCallやV字発信が可能になります。社内電話帳や内線表のようなシステムを既に運用中であれば、既存のシステムをそのまま使用でき、且つオフィスコミュニケーションがこれまで以上にスムーズになります。”
“多機能電話機の操作はボタンも多くて慣れていないと難しいものですよね。Extension Powerでは、多機能電話機・ビジネスフォンの代表的な操作を簡単なユーザインターフェースで実現しました。多機能電話機の代表的な操作である「電話発信(クリックコール)」、「転送」、「会議」、「応答」、「保留」、「終話」がクリックだけで操作可能です。さらに通話中にExtension Powerのアドレス帳からクリックだけで宛先に対して「転送」や「会議」を実行することも可能です。特に電話機操作に慣れていない場合、通話転送操作が一番パニックを起こしやすい傾向があります。もう電話機の操作で慌てる必要がありません!”
マウスだけでNEC電話機を簡単操作
“電話鳴動時に誰からの着信か予め分かれば便利ですよね。Extension Powerでは、内線電話機への着信時にUNIVERGE PBXより着信情報を取得し、電話番号情報をPC画面に着信ポップアップ表示します。また、アドレス帳に名前や電話番号を登録しておけば、着信時に電話番号より名前等のアドレス帳情報を取得し表示します。アドレス帳を整備することにより「お名前をいただけますか?」と言った会話がなくなり、業務がよりスムーズになります。もちろん、共有回線への着信は関係者全員に着信情報がポップアップされるため電話業務が劇的に改善します。”
重要情報の瞬時配信
“一般的にはWebサイトで電話番号を確認して電話機に番号を打ち込んで発信しますよね。Extension Powerでは、あらゆるWebサイト内の電話番号にCTI制御機能を付与します。Webサイトに表示されている電話番号をクリックするだけで自分の内線電話より発呼するため、打ち間違え等の間違い電話がなくなります。また、Webサイト上に表示される電話番号からExtension Powerのアドレス帳へ簡単に登録することができます。登録済みであれば電話番号から名前やプロフィールを表示することも出来ます。既に統合アドレス帳システムを導入の場合でも移行なしにそのまま連携出来ますし、GmailやOutlook.com等のWebメールの署名部分やグループウェア、SFA、名刺管理クラウドが保持する各種電話番号にCTI制御機能が自動的に付与されるため、カスタマイズなしにUNIVERGE IP-PBX、NECビジネスフォンと連携可能です。”
“Extension Powerでは会社固定電話への着信をスマートフォンで応答することが出来ます。固定電話の設置が減少する近年ではスマートフォンを活用し会社着信を応答したい場合に最適です。Extension Powerでは従来のPBXピックアップ技術を使用せずに、ユーザの指定する番号をピックアップ対象に設定することが出来ます。フロア変更等によるPBX工事も不要です。FMCや通常のキャリア携帯電話(外線)で会社着信を応答することが出来るため、テレワークやフリーアドレス化にとても役に立ちます。また、スマートフォンに着信通知が送信されますので場所問わず発信元を認識した上で応答可能です。会社宛ての着信や部署への着信を全て携帯電話で応答することが出来ますので固定電話数の削減にも役立ちます。”
“外出先からクライアントへ一報いれたいけど、携帯番号ではなく会社電話番号で発信したい。というシーンは多々あります。Extension Powerのリングコール発信機能(V字発信)では、PBXから自分の携帯電話へ発信しクライアントへ取次ぎます。クライアントから見える発信番号は、会社電話番号になるので「会社の電話番号」を使って「自分の携帯電話」で通話が可能になります。(特許取得済)この機能もスマートフォンを活用するため、テレワークやフリーアドレス化に役に立ちます。”
“オフィスのPCや携帯電話にタブレット、連絡先やEメールアドレスをそれぞれ保管して情報が分散されていませんか?同じ会社であっても「異なるフロアや他部署のメンバーに電話をかけたいけど、番号がわからない。」と言ったシーンは多々有ります。Extension Powerのアドレス帳機能では、オフィス内の社員情報はもちろんのこと、プライベートのアドレス帳や他者に公開できるパブリックアドレス帳の3つのアドレス帳が使えます。アドレス帳画面より内線電話やEメール・チャットを即座に開始することが出来ます。分散された連絡先/アドレス/電話帳情報を統合的に管理する。統合アドレス帳システムとしても使えるExtension Powerの魅力の一つです。”